FC2ブログ
プロフィール

RYUSUKE FUDA

Author:RYUSUKE FUDA
日々思ったこと、おもしろいもの。
アート/映画/ウェブ/音楽/チャリ/旅/スポーツ…
詳しくはここをクリック

121

関西の雄。

関大を応援した後、立命vs関学を観戦。

P1020556_R.jpg


ずっと関西のアメフトを引っ張ってきた両校。立命側に座ってたが、OB・OGの気迫が関大とは大違い、基本パンサーズの帽子着用、中にはユニまで着てるおっさんもおった。校歌も大声で歌う。そんな中私はちょうどえんじの服を着てた(笑)観客も関大vs同志社の3倍くらい。一番の衝撃は立命のチアに男がおってバク転・バク宙をしまくってた事。マスコットもおるし。

P1020557_R.jpg


事実上の決勝戦。
なんだこの試合は、ハイレベル過ぎる。立命はオフェンスもディフェンスも思い切りが良いしパワーで押し切る感じ。激しく、そして激しく。関学も負けてない。加藤のパスの正確さはすごい。ゾーンの切れ目しかねらってない。立命は良いプレーが出たときは全員で感情向きだして喜ぶ。

P1020564_R.jpg


結果は20-13で立命の勝ち。
この試合の分け目はファール。第3Q6-13で立命リードの場面、立命の攻撃を3rdダウンロングのシチュエーションまで追いつめた後関学がファールを犯し立命にファーストダウンを与えてしまった。立命はこのドライブをタッチダウンにつなげた。これはホンマにもったえなかった。他にも関学は2回ランプレーでファンブルしている。これは立命のタックルの激しさの表れである。

P1020562_R.jpg


初めて立命の試合を見たが、やっかいなのがQB谷口だと思う。プレーを見てるとかなり図太い神経を持った珍しいタイプのQB。3rdダウンでも動じないしパスターゲットが完全にマークされても動じず自分で走る。そしてパンターもつとめるという謎の左利き(キックは右足)。次節関大は谷口対策をする必要があるだろう。

立命=パンサーズ   意味: ヒョウ
関学=ファイターズ  意味: 戦士
関大=カイザース   意味: 皇帝
 
この名前通りのチームなのは気のせいではない。立命のアメフトは野性的で激しい、関学はパサー加藤を中心に戦う戦士って感じ。戦士がヒョウに負けた今、皇帝はヒョウを倒せるのか?


11/14(日)@西京極
関大vs立命 14時キックオフ!


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2010-11-05 (Fri)
  • Category : Sports.
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop