FC2ブログ
プロフィール

RYUSUKE FUDA

Author:RYUSUKE FUDA
日々思ったこと、おもしろいもの。
アート/映画/ウェブ/音楽/チャリ/旅/スポーツ…
詳しくはここをクリック

193

シフレ arukikata スーツケース

9月初めに北欧に行く私だが、それに備えてスーツケースを買った。

b1147timg01.jpg


今まではアジアばかりで、しかもバックパックでの旅だったのでちゃんとしたスーツケースを持っていなかった。今回は親と行くのでホテルも取ってるし、バックパックは必要ない。それに北欧デザインの素敵な陶器や雑貨を買って帰ってくるのにスーツケースは必須。

いろいろ調べた末、シフレとarukikataが共同で作ったものにした。"arukikata" はバックパっカーのバイブルである地球の歩き方が保有するブランド。

決め手となったポイントをいくつか挙げてみる。

①キャスターが壊れても自分でスペアと交換できる。

b1147tdit08.jpg


あんな重いスーツケースのキャスターが異国で壊れた日にはもう地獄でしょ。ちなみにこの交換できるキャスターが付いたスーツケースは私が調べた限りこれだけ。

②フレームタイプ
スーツケースの閉めるところはフレームタイプとファスナータイプに分かれる。最近はリモワのせいか知らないけどファスナータイプがかなり増えてきている。ファスナーはフレームに比べて軽い。ただ、私はあまりファスナーを信用していない。小さいスーツケースならいいけど、そこそこの大きさにファスナーは不安だ。だってファスナーはどこかひとつでも金具が壊れると終わるから。

③21,000円
2万前後で探してたので。


スーツケースにステッカー貼ろうか貼らまいか悩み中。
あぁ、北欧楽しみすぎておもらししそう。




関連記事
スポンサーサイト



  • Date : 2011-09-02 (Fri)
  • Category : Gadget.
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop